1.Today’s recipe

体調を崩しました。。。

金曜日夜中に腹痛がおき、痛みで一睡も出来ず、

 

土日はパパが子供たちの面倒を見てくれました。

アメリカに来て初めて子供達から離れて1人で一日中寝ていて、

なんか新鮮な感じとともにパパに感謝☆

 

痛みは落ち着いたものの、また体調が万全ではないのに月曜日を迎えてしまい、

パパはお仕事で、子供達も面倒をいつものように私が見てないといけません。

 

私はまだフラフラしてまともにキッチンでお料理ができない状態

ということで、簡単時短☆栄養たっぷりほうれん草グラタン準備時間5分以内で作りました。

 

材料

冷凍しておいたほうれん草のホワイトソース

・ほうれん草

・マッシュルーム 2個

・玉ねぎ 半分

・人参 半分

・豆乳  200cc

・小麦粉 大さじ1

冷凍マカロニ

 

*作り方*

1. 冷凍ほうれん草ホワイトソースと冷凍マカロニを冷凍庫から出します。

2. 鍋に中火をかけて電子レンジで温めたほうれん草ソースを温めます。その後マカロニを投入。

3. 火にかけながら軽く混ぜます。

4.グラタン皿に、円を描くようによそいます。

5. 中央に卵を落としてたら、チーズをかけます。

6. 200度のオーブンで約15分焼いたら完成☆

 

☆詳しい作り方は、こちらのブログをお読みください☆

栄養満点☆豆乳ポテトグラタン

パパのリクエスト☆ジャガイモと卵のグラタン

 

こういう時のために、こまめに作り置きをしておいて本当に助かった。。。

ミーちゃんも妹ホップちゃんも、喜んで一皿完食☆

二人とも大好きなほうれん草グラタン。

 

栄養もバッチリなので、オススメです。

 

2. The event of the day

体調を崩していたので、パパのお弁当もいつもより簡素。

お野菜たっぷりお味噌汁とふりかけご飯。

お義母さんがわざわざアメリカまで持ってきたふりかけ。

 

パパの実家では、ご飯にふりかけをかけて食べる習慣があるようで、

パパは結婚してからは、ふりかけをかけなくなったけど、、、今日は特別☆

 

わたし用のお弁当☆わたしはふりかけなし。

お義母さんが大量に持ってきたふりかけが余りまくってる。。。

(わたしはふりかけを使わないので、、、パパもふりかけ使わなし、、、)

 

結婚すると、食の習慣も変化するのかもしれないと思う今日この頃。。。