1. Dior☆クリスマスコフレを再利用☆

2020年Dior クリスマスコスメ☆

ゴールドの星空をイメージした黒のレザー調パッケージが特徴の

「スパークリング クチュール マルチユース パレット」

一目惚れで

発売と同時にすぐに購入☆

 

私にとって、初Dior コスメ!

 

購入したのは、いいけど

勿体無くてなかなか使用できず。

 

コスメの使用期限が

開封後、約一年とは知らず、、、、。

 

気づいた時にはすでに遅し

 

今年の秋で、

使用年度が1年以上経過。

 

泣く泣く手放す事を決断。

 

コスメ中身とはお別れだけど、

コスメ容器は、ずっと持っていたい!

 

という事で再利用を検討した結果!

ジュエリーケースにしよう!

 

2. ジュエリーケースの作り方

【用意するもの】

◻︎ドライバー

☆平たい面のドライバーがおすすめ☆

 

【作り方】

1.容器を取り出す

かなりキツく容器が入れられているので、中に入っている容器を少しづつ上に上げるようにして、取り出す。

 

2.容器をクリーニング

Clorox(除去シート)で、容器のフチや鏡についた化粧品の粉や油を拭き取り、容器を乾かす。

 

3.お気に入りの薄手のハンカチを用意

コスメボックスの下に置いたら、完成!

ジュエリートレイとしても活躍しそう!

旅行先でも使えそう!

テンション上がる!!!

お気に入りの場所に置いておくだけで、

気分が上がるアイテムに♪

 

コスメは、一年しか使用出来ないけど、

ジュエリーボックスに生まれ変わって、

ずっとそばに置いておける、

 

相棒のようなアイテムに!

 

おすすめです♪