1. Today’s recipe

体調を崩していたので、ほとんど食事をとらずに安静にしていたら、

体力が落ちてしまい、、、子育ては体力勝負!!このままではいけないと思い

 

簡単☆時短な栄養たっぷりチキントマト煮込みを作りました!

ポイントは、大豆です!このスープ1つでバランスよい栄養素が取れる優れもの!!

 

子供達も大好きなスープです☆

材料

手羽元 4本

玉ねぎ 1つ

人参 2本

マッシュルーム  5個

根キャベツ  10個

ジャガイモ  5個

トマトピューレ缶 1缶

ローリエ  1枚

乾燥大豆   200g

 

*作り方*

1. 乾燥大豆を戻します。圧力鍋の中に乾燥大豆を入れてお水を入れます。大豆が隠れる程度入れたら、約5時間以上そのまま放置します。

2. 乾燥大豆を水で戻したら、お水を捨てます。その上に、お肉やお野菜類をカットして全ての材料を入れてしまいます。

3. お水を圧力鍋のMAXのラインまで入れたら、トマトピューレを入れます。

4. 最後にローリエを入れたら、蓋をして火にかけます。圧がかかるまで強火にし、圧がかかったら中火にして約5分。その後、火を消して、自然放置をして、圧が抜けたら完成です☆

point幼児も食べるため、いろんなお料理にアレンジをしやすいようにあえて、味付けはしていません。

 

トマトスープの完成☆

トッピングにキヌアを添えています。

このトマトチキンスープはいろんなお料理にアレンジできるんです!!!

 

まずは、ドリア風。ミーちゃんがいちばん好きな食べ方です。

次は、トマトクリームパスタにアレンジ☆

最後に、パパのお弁当にも☆

トマトチキンスープの上にチーズをトッピングするとまた、違う味わいに。

 

いろんな食べ方が楽しめて、栄養もバランス良く取れるので、

本当に大助かりで楽チンなお料理の1つです☆

 

2. The event of the day

母の日に、体調を崩してしまいダウン。

本当は、母の日にシュークリームをミーちゃんと一緒に作る計画を立てていたのに本当残念。。

 

ということで、先日やっとシュークリームを作りました!

私にとっても初めての挑戦のシュークリーム!!!

生地が膨らむか不安の中、、オーブンの中でどんどん膨らんでいくシュークリーム!!

 

ミーちゃんと一緒にトッピング!!

イチゴがカスタードクリームと合ってとっても美味しかった。

 

初めて挑戦したシュークリーム。

成功したので、これからいろいろとアレンジして楽しみ☆