1.Today’s recipe

楽しみにしていたスイカ

割ってみたら、粉っぽくイマイチな食感

 

それでも2歳ホップちゃんは、美味しそうにパクパク食べていたけど、

4歳ミーちゃんは、ほとんど残してしまい。

 

そこで、子供の食べ残しを大人のデザートにリメイク

 

スイカと白ワインのカクテルに大変身!

スイカの甘み白ワインの香り癒される一杯カクテルです♪

 

材料

スイカ 200g

白ワイン 大さじ3

氷  3~4個

 

*作り方*

1.スイカのみのくり抜いて、ハンドミキサーの中に入れる。

2.ハンドミキサーの中に白ワインと氷を入れて、ハンドミキサーで撹拌する。

3.滑らかになるまで撹拌したら完成☆

 

point酔わないように、ワインの風味を楽しむくらいのアルコールの量にしています。アルコールの量はお好みで調整することをお勧めします。

 

子供の食べ残したスイカ。このスイカが、カクテルに大変身☆

私は約5年ぶりのアルコール。

年子で3人出産したので、妊娠中と授乳期間などでアルコールが飲めない時期が

なんと、5年!!!

 

久しぶりにパパと大人時間☆夏にぴったりのスイカのカクテル。

 

アルコールが解禁になったとしても、まだ育児があるので、雰囲気を味わう程度に。

でも、それだけでもリフレッシュ出来た楽しい時間でした♪

 

2.The event of the day

今日は、家族で公園へ散歩に行ってきました。

公園とと言っても、ハイキングと言えるほどの広さ。

森林の中を探検しながら自分たちでコースを決めながら歩くことが楽しかった子供達。

気温が32度でも、木々の中にいると涼しい。

木に守られているような感覚に。

 

とっても気持ちの良いリフレッシュ出来たお散歩でした。

 

4歳ミーちゃんと2歳ホップちゃんは、

公園で2時間も走り回ったり、木に登ったり、元気いっぱいに散歩したので、

お昼寝するかと思いきや、

午後も外遊びを楽しみ、

一日中外に居られるのが楽しそうでした。