1.Today’s recipe

大皿料理は、子供達が沢山食べてくれるメニューの一つです。

今回は、大皿料理の中でも子供達に人気なグラタンをご紹介。

 

このグラタン、すごく簡単なんです。ホワイトソースなしで、グラタンに!

 

そして、我が家は、1歳赤ちゃんから大人まで一緒に食べるれように味付けはあえてしません。

そこで活躍するのが、この調味料⭐︎

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画参加しており、牡蠣だし醤油をモニタープレゼントして頂きました。

 

材料

マカロニパスタ  400g

玉ねぎ 1個

人参  2本

マッシュルーム 2個

セロリ  1本

冷凍野菜ミックス  適量

冷凍枝豆  適量

チーズ   適量

アーモンドパウダー 適量

 

⭐︎作り方⭐︎

1. 野菜、キノコをみじん切りにする。そして、フライパンに入れて火が通るまで煮る。

2. 野菜に火が通ったら、冷凍ミックスとトマトペーストを入れて、マカロニも入れる。

3.フライパンの水分がなくなってきたら、器に移し替える。

4. 全てを移し替えたら、そこに豆乳を入れる。

5.チーズとアーモンドパウダーを乗せて、オーブンへ。

6.オーブンは160°で約20分焼いたら出来上がり。

1歳赤ちゃんもおかわりをして、よく食べてくれたお野菜たっぷりグラタン。

大人は、食べる時に、特製のソースを添えて。

このソースは、牡蠣だし醤油大さじ1、酢小さじ1、唐辛子をミックスしてみました。

好みの量をかけて食べると、いいアクセントに。

赤ちゃんから子供まで楽しめる大皿料理のでした。

 

2. The event of the day

我が家は、外出を出来るだけ自粛しているので、家で子供達と楽しめるアクティビティを考えています。

今日は、ジンジャービレットハウスを出したら子供達が大喜び。

パパも一緒に家族みんなで、楽しい時間が過ごせました。

ジンジャービレットハウス作りは、クリスマス前の我が家の定番イベントです♪