1. Today’s recipe

繁忙期で忙しくしているパパのために、ブルーベリースコーンを作ってみました☆

 

作り方は簡単☆シンプルな材料で混ぜて焼くだけ

サックサクなスコーンが出来ちゃいます♬

 

その秘密は、これです☆

「昭和産業×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しており、SHOWA「小麦粉屋さんのホッチケーキミックス」をモニタープレゼントして頂いた商品が自宅に届いたので、早速使ってみました。

材料

ホットケーキミックス 100g

オリーブオイル  10g

豆乳   60g

蜂蜜 大さじ1

ドライブルーベリー 5g

 

*作り方*

1ボウルにホットケーキミックス、オリーブオイル、豆乳を混ぜる。

2生地がまとまったら、ドライブルーベリーを入れて軽く混ぜて、手で丸く生地をまとめる。

3包丁で8等分に切る。

4オーブン180度余熱後に15分焼き上げたら完成☆

Pointホットケーキミックスにお砂糖も入っているので、あえて入れてません。甘めがお気に入りの方は、お砂糖を加えるとより甘みが引き立つと思います。

スコーンからブルーベリーの甘酸っぱい香りがします。

外はカリッと、中はふわっと美味しいスコーンができました。

 

今日は、パパとお昼に子供の健康診断のため待ち合わせしているので、

そこでスコーンを差し入れで渡そうと思っています。

 

喜んでくれると嬉しいです♬

 

2. The event of the day

アメリカにいるとスーパーなどの前で、

ガールズスカウトの少女たちがクッキーを売っている光景をよく見ます。

 

今回、仲良くして頂いているママのお子さんから初めてクッキーを購入しました。

チョコレートミントのクッキー。

中は綺麗に包装されていていました。

コーヒーと一緒にクッキーを食べてみると、

ミントの風味が口に残り甘さを感じさせないほどさわやかなクッキーでした。

 

ガールズスカウトについて詳しく聞けて有意義な時間でした☆

 

このクッキーの売り上げで4月にキャンプへ行くのを目標にしているそうです。

夢が実現することを応援しています☆