1. Today’s Recipe

1日のほとんどが外食のパパ。

朝食で1日分の栄養を摂取出来るようなメニューを心掛けてます☆

 

今朝は、リコピンたっぷり栄養満点の具たくさんミネストローネを作りました。

リコピンの吸収は朝が一番良いそうです。

 

今回使用したのはこれ、トマトジュースです。

忙しい朝に時短ですぐ出来て便利です。

                 材料(大人2人分)

                                                人参 1/2

                                                玉ねぎ 1/2

                                                ジャガイモ 1個

                                                ピーマン  1個

                                                しめじ   1/3

                                                えのき   1/3

                                                トマトジュース  1本

                                                 塩麹    小さじ2

                                                 胡椒    少々

 

*作り方*

1. 人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン、しめじ、えのきを細かく切ります。

2. 鍋に少量の水を入れて細かく切ったお野菜とキノコを入れて煮ます。

3. 火が通ったら、トマトジュースを入れて、塩こうじ、胡椒を入れて完成☆

 

pointお野菜は、冷蔵庫にあるもので大丈夫です。

 

朝は、ミーちゃん用の朝食と妹ちゃん用の離乳食もあるので、私達の朝食は栄養も考えつつ早く出来るように考えています。

小松菜ミルクパンにレーズンを練り込んだパン、ミネストローネ、バナナヨーグルト、ルイボスティーです。

ミーちゃん用の朝食はミネストローネの具を使った卵巻きにしました。

ミーちゃんは卵が大好きなので、卵でお野菜を巻くとよく食べてくれます。

 

2. The event of the day

10時からミーちゃんのお稽古はあるので朝、大忙し。10時のお稽古の後、図書館へ行き、帰宅しようとたら「電車電車」と大主張。仕方ないので、今日も飛行機を見に行ってきました。

今日は国際ターミナル。

風が気持ちよく、自分で作っていったラテがとっても美味しかったです。

帰りに羽田空港に入っているサンリオショップでお買い物。

サンリオくじで可愛いキティちゃんの手のひらサイズの縫いぐるみが当たりました。嬉しそうに持って帰ってきたミーちゃん。

今日も私はヘトヘト。パパは、今日もお仕事で遅いようです。