1. Today’s Recipe

簡単☆手作りピザを作りました。ミーちゃんは大喜びでピザのトッピング。

 

でも、、、始めからピザの予定ではなく、、、

HBからピーピーと変な音が・・・・見ると「エラー」の文字が!!!!

なんと2次発酵前にエラーで止まってしまったみたい。。。

こんな状態、どうしよう。。

1次発酵まで終わってるので、オーブンで焼くか、他の何かにするか

しかもナッツやレーズンを入れてしまってるし、、、

 

悩んだ挙句、お昼前だったので、ランチになるピザに決定

 

急いで、トマトソースを作ります。

材料

トマトペースト 1個

玉ねぎ 1個

マッシュルーム 4個

水 400ml

 

*作り方*

1 トマトペーストを用意します。

2 材料を切ってフライパンに入れ、軽く炒めます。その後、水とトマトペーストを入れます。

3 十分煮たら完成。

全て使用せずに、冷凍ストック用に小分けにして、余熱が冷めたら冷凍します。

これでいつでもピザやパスタができます☆

Pointアレンジがしやすいように、味付けはしてません。お好みで塩や胡椒で味付けをお勧めします

 

ピザソースが完成したので、冷蔵庫にあるものでピザのトッピング材料を準備。

今回は、トマト、マッシュルーム、コーン、グリンピース、ほうれん草、ケールにしました。

 

トッピングしたら、オーブンで焼き上げます!!!

ミーちゃんはオーブンの前でワクワク。

 

そして、完成!!!!

出来立てのピザは熱々生地はもちもち。チーズがとろけて美味しかったです♬

家族みんなで、楽しみながらランチができました。

 

2. The event of the day

私の大好きなTrader Joe’s

今回は、こんな張り紙を見つけました。

ミーちゃんと一緒にこのお馬さんを買い物しながら見つけてみることに!!

ある日は、可愛いバックの中に、今回はどこだろう????

「いた〜お馬さん発見!!!!」

ミーちゃんと大興奮。

 

子供は大人の食材の買い物に退屈しがちだけど、Trader Joe’sは子供が退屈しない工夫がされて、ミーちゃんもレジまで飽きずにいてくれます。

レジでは、毎回スッテカー(Trader Joe’sオリジナルのシール)をくれます。

 

ミーちゃんはスーパーに行くと「ステッカーのとこ?」と毎回聞きます。

 

食材もオーガニックを扱っていて価格も求めやすいので、

本当にお気に入りです☆