1.Today’s recipe

ポトフの残り物でアレンジして作った、クリームピザ☆

ピザは、子供達がお野菜も沢山食べてくれるので、大助かりメニュー。

 

今回は、ポトフはスープまで栄養がぎっしり詰まっているので、残さず食べて欲しい一品。

そこで、ポトフをピザにしてしまいました☆

 

材料

(生地)

小麦粉 250g

デュラムセモリナ粉 250g

水   200g

オリーブオイル 5g

ドライイースト 3g

(具)

ポトフの残り  適量

小麦粉    大さじ2

豆乳     200cc

 

*作り方*

1.ホームベーカリーに生地の材料を全て入れて、ピザ生地コースを。

2.生地ができたら、成型。

3.成型後、具材作り。クリームソースを作ります。

まず、残り物のポトフをフライパンに入れます。

4.ボールに小麦粉と豆乳を入れてよくかき混ぜてます。

5.よくかき混ぜたら、ポトフの入っているフライパンに入れてます。

6.火をにかけて、とろみがつくまで温めます。

7.ホワイトソースができたら、生地に流し込みます。そして、チーズなど追加でトッピングしたい具をトピングしたら、オーブンへ。200度で約15分ほど焼いたら完成☆

 

簡単にできるクリームピザ☆

ポトフの残り物とは思えない、コクのあるクリームソースとチーズが相性抜群☆

食べ応え十分で子供達も大喜び☆

 

簡単にできるので、オススメの一品です。

 

2.The event of the day

夏になると飲みたくなるフレーバーウォーター☆

アメリカでは、よくホテルなどのロビーに置いてあり、

 

真夏に暑い日には

フレーバーウォーターが体の疲労感を取ってくれるような気がするほど、

飲むと清涼感がありました☆

 

そこで、自宅でもフレーバーウォーター作りに挑戦☆

 

好きなハーブと柑橘類の組み合わせで、

好みのフレーバーにしてみるのも楽しみの時間になりそうです。