1.Today’s recipe

子供達のために、人参のパウンドケーキを焼きました☆

ベーキングパウダーなしの赤ちゃんでも食べられる優しい味のパウンドケーキです。

 

メレンゲがポイント!

ふんわり柔らかいパウンドケーキ。

 

材料

卵 2つ

砂糖 20g

オリーブオイル 15g

薄力粉 100g

牛乳  50ml

人参  1本

 

*作り方*

1.卵を卵白と卵黄にそれぞれ別のボールに分ける。卵白は砂糖を10g加えてメレンゲを作る。メレンゲができたら冷蔵庫で冷やしておく。

2. もう一つのボールに卵黄、砂糖、オリーブオイルを入れて、よく混ぜる。

3.よく混ざったら、薄力粉を3回ほど分けながらさっくりと混ぜる。

4.人参は牛乳と一緒にミキサーにかけてペースト状にする。そのペーストを少しずつ加える。

5.全ての材料を入れたら、メレンゲを3回ほど分けながらさっくりと混ぜる。

6.すべて混ぜ合わせたら、型に流し入れて、170度予熱後、15分ほど焼いたら出来上がり。

今日は天気が良く暖かい気候だったので、

お庭で子供達とパウンドケーキを持ってランチ☆

ミーちゃんのお気に入りの本も一緒に持って、子供達とお庭へ。

 

普段とは違った場所で食べるランチは、子供達も新鮮だったみたいで

普段よりたくさん食べてくれました☆