1. Today’s recipe

今日の朝食は、人参1本丸々入っている人参パンケーキ

ミーちゃんの大好きなバナナをサンド

 

お野菜を喜んで食べてもらいたくて作る朝食です。

 

この朝食の時はミーちゃんは大喜びで、すべて完食します。

 

材料はシンプルです。小麦粉・豆乳・人参のみ!!

 

出来る限り、子供達には添加物などの摂取を控えたいので、

シンプルで素材を活かす料理方法にしています。

 

材料

小麦粉 100g

豆乳 50g

人参 1本

バナナ 1本

 

*作り方*

1. 角切りにした人参と豆乳をミキサーに入れて、ジュース状にします。

2. 小麦粉を加えて、さらにミキサーで撹拌します。

3. オリーブオイルを薄くひいたフライパンに食べやすい大きさに生地を入れて、両面を焼いたら生地の完成☆

4. パンケーキの余熱が冷めたらバナナを輪切りにしてサンドしたら完成☆

point豆乳の代わりに牛乳を入れても代用可能です。

私は、タンパク質・野菜・炭水化物の3つを摂取させたいためにあえて豆乳にしています。

 

ミーちゃんの大好きな人参パンケーキのバナナサンド☆

喜んで食べてくれると、作り甲斐があって嬉しいです。

 

2.The event of the day

パパは、繁忙期の真っ最中。昨日は深夜2時に帰宅してきたそう。

私も少し体調を壊しているので、

アメリカで育児していると気軽に子供を見てもらうのは難しく、、、。

 

子供たちは、元気いっぱいでエネルギーを持て余しているけど、外に連れ出してあげられず、、

困った。。と思った時に家で夢中で遊んでくれるのおもちゃがあると本当に大助かり☆

 

たくさんおもちゃを日本で購入しておいてよかった。倉庫に8割ほどしまっていたので、

少しずつおもちゃを出してあげたら大喜びで2人が遊んでくれてよかった。。。

おもちゃに助けられた日でした☆

◆関連記事  年子の子育てに興味がある方はこちらも合わせてお読みください☆
ママが体調不良時の年子育児☆お家での過ごし方