1. Today’s recipe

パパはアボカドが大好き。

なので、アボカドを美味しく食べてもらいたくて色んなお料理にアレンジするのが楽しみの一つ☆

 

今回は、夜食にぴったりなヘルシーな豆乳で作るアボカドパスタを作ってみました。

 

隠し味に味噌を入れる事で、コクがプラスされて美味しくなりますよ♫

材料(2人分)パスタ200g

アボカド 1個

ジャガイモ 2個

マッシュルーム 3個

ケール   お好みで

ニンニク  2欠片

味噌 小1

桜海老     お好みで

オリーブオイル 小1

水     200ml

豆乳 100ml

✳︎作り方✳︎

1 全て野菜やキノコを食べやすい大きさに切ります。ニンニクを輪切りにしたらフライパンに桜海老と一緒に入れます。

2 フライパンに少量のオリーブオイルを入れて、ニンニクと桜海老を炒めます。香りが出てくるまで炒めたら、全てのお野菜類を入れます。

3 香りをつけるイメージで軽く炒めたら、お水を入れます。

4 具材に火が通ったら、塩胡椒で味付け。そして小さじ1で味噌を入れます。

5 豆乳入れて、温まったら、ケールと茹であがったパスタを入れて全体を軽く混ぜながら炒めたら完成☆

寒い冬にはぴったりの優しい味の豆乳アボカドパスタ☆

サラダと一緒に、パパと一緒に子供の話をしながら食べました☆

 

2. The event of the day

食材を買いによく行くホールフーズ。

店内は野菜や果物、生鮮食品、乳製品などがカテゴリー別に綺麗に陳列されています。

そんな中、一際目を引くのがこれ。

沢山の種類の豆類やナッツ類を量り売りしています。

日本にはこういう売り方はあまり見かけなかったので、最初に見た時はびっくりしました。

そして、もう一つ驚いたのが、シリアル!!

どれを選んでいいのか迷うくらいの種類の多さ。

シリアルは、旅行の時や朝ご飯の準備をする時間がない時などに大活躍!!

我が家は、味のついてないオーガニックのシリアルに、果物とレーズン、ナッツ類を沢山入れて食べています☆