1. Today’s Recipe

昨日、引っ越しだったので、家の中はガラーンとして何もない。

そうだ!!食器も調理道具もない(・_・;!!!

 

冷蔵庫の中を見て、食器を使わずに朝食を考えないと!と思い立ったのが目玉焼きオーブントースト☆

 

作り方は簡単!今回はこのレトルト食品を使いました。

材料(大人2人分)

食パン         2枚

ひじきのレトルト食品  小さじ2

卵           1個

チーズ         少量

 

*作り方*

1 食パンをオーブントースト皿に並べて目玉焼きが入る大きさにくり抜きます。

調理器具がなかったので少し粗めです(・_・;

2 くり抜いたパンの上にレトルト食品のひじきをのせます。

3 ひじきを置いた上に卵を割り入れます。

4 割り入れた卵の周りにチーズを置き、その上にトーストでくり抜いたパンを散りばめたらオーブンに入れます。

5 170度に予熱後、15分焼いたら完成です。

 

point今回は調理器具がない中で作りましたが、パンをくり抜く時、フォークやナイフでくり抜くと綺麗にくりぬけると思います。

 

サクサク、カリカリで卵はふかふかでおいしかったです。

ひじきを下に敷いた事で、味にアクセントがついて、卵のまろやかさが引き立つ一品になりました。

 

ミーちゃん用には、ひじきは敷かずにたらを周りに散りばめて作ったのですが、大喜びで完食。

パパにも大好評だったので、また作ってあげたいです♫

 

2. The event of the day

フライトまであと数日。

食材の買い出しにパパと一緒に行ってきました。主に乾物を大人買い。

買い物の途中で休憩。カフェタイム♫

マザーズ牧場のソフトクリーム♫

今日は気温が34度超え真夏日だったので、ソフトクリームが美味しかったです。

 

帰宅後に、食材を梱包して徐々にフライトが現実味が出てきました。

 

3. Child Raising

 

*子育てコラム*

パパが買い物の帰り道に「果物が食べたい、これ買う」といってマスカットを指さしました。

1房のお値段1000円∑(゚Д゚)

 

パパが買うというので、購入後にみんなで家で食べたら、ミーちゃんも妹ホップちゃんも「美味しい美味しい」大喜び。

 

妹ホップちゃんは3つも食べてしまい、フルーツ食べすぎ!と心配になりました。

 

子供達がこんなに大喜びすると思わなかったので、たまにはこういう贅沢もいいものだなと思いました。

家族でわいわいと楽しみながら食卓を囲む時ってとっても好きな時間です。