1. Today’s Recipe

今日は引っ越し業者が来る日。朝から大忙しです。

時間もない中でも、エネルギーをつけて引っ越しに備えられる朝食にしました。

 

そして、モニターコラボ広告企画「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」に参加中です。

先日モニタープレゼントで届いたkiriクリームチーズを早速使ってみました☆

いつもの朝食をよりリッチな気分にさせてくれるkiriクリームチーズ

今回は、このkiriクリームチーズを使って、フルーツたっぷりグラノーラヨーグルトに入れてみました。

 

さっぱりとしたヨーグルトにコクのあるクリームチーズが入ると美味しさが一層増しますね☆

 

材料 2人分

kiriクリームチーズ  1個

ヨーグルト      大さじ4

バナナ       1本

グラノーラ     小さじ1

ブルーベリー    15粒ほど(お好みで)

 

*作り方*

1 バナナを輪切りにします。

2 バナナの上にヨーグルトをのせます。

3 レーズンをのせた後、グラノーラものせます。

4 ブルーベリーをのせた後、kiriクリームチーズをのせたら完成です。

忙しい朝でも、時短で美味しいデザートが出来るのでオススメな一品です。

 

2. The event of the day

今日はお引っ越しの日。

この日のためにパパと協力して家の物を断捨離、片付けをしてきました。

 

朝8時半頃には業者の方が来て、打ち合わせ後9時から作業開始。

台風の中、作業を黙々とこなしていくので、家の家具などがどんどんトラックに運び込まれていきます。

 

1日がかりで、すべての家具や家の物が運び込まれて、家の中はガラーンとして広々。

広くなった自宅をミーちゃんも妹ホップちゃんもはしゃいでいる様子が可愛かったです。

 

家具のない中過ごす非現実的な空間って私もなんだか好きです♫

 

フライトまであと数日。

まだまだやることが残っているのでパパと分担して最後まで頑張らないと!!!

 

3. Child Raising

*子育てコラム*

先日、妹ホップちゃんが「ママ〜」と第一声を言いました。初めての言葉です。

 

そして今日の朝、妹ホップちゃんが「おいし」っと言って私とお義母さんはびっくり。

ミーちゃんと妹ホップちゃんに朝ごはんをあげている時でした。

 

食に関して本当に興味がある妹ホップちゃん。

夕飯もミーちゃんの食べているマカロニを欲しがり、同じものをあげたら手づかみで嬉しそうに食べていました。

 

もしかしたら、ミーちゃんと同じことがしたいのかもしれないですね(^_^)