1. The event of the day

パパが選んでくれたレストランで記念日にランチに行って来ました。

妹ホップちゃんは実家でお留守番。ミーちゃんを連れてパパと待ち合わせ。

日比谷公園を散歩しつつレストランへ。

 

日比谷公園の中にある日比谷パレス。

席も窓側のゆったりしたソファー席を案内してくれました。

食前酒は赤・白のワインを選ばせてくれました。

私は授乳中なので赤の葡萄ジュースで乾杯。

公園の新緑を見ながらのランチは気持ち良かったです。

 

【レストランのコンセプト】

シェフ自ら契約農家と実際にコミュニケーションをとりながら仕入れる、最高の品質を保った採れたての旬の野菜。
それらの厳選した食材を使用し、まごころをこめて創り上げます。
日比谷公園の豊かな自然を存分に感じ、旬の料理をゆっくり味わいながら、最良の時間をお過ごしいただけます。

(参考URL http://hibiyapalace.co.jp/restaurant/?bcd=)

【メニュー】
■季節野菜のスープ
とうもろこしのヴルーテ

■前菜
白身魚のセビーチェ レモンとパセリのアクセント

■メイン
香ばしく焼き上げた大山鶏 パプリカのバイヤルディー

サラダ
フレッシュリーフのサラダ フランボワーズヴィネグレット

■デザート
桃のコンポートと桃のジュレ バニラ&フランボワーズのアイスを添えて

■プティフール
日比谷パレス特製のミニャルディーズ

■パン・AOPオリーブオイル付

■食後のカフェ

 

*実際の感想*

各お料理に可愛いお花が散りばめてあり、目で楽しめるお料理でした。

私は前菜がとっても美味しかったです。

メインのお肉も柔らかく優しい味でした。

デザートは、バニラアイスとフランソワーズのシャーベットが甘みと酸味で調和して後味の良く美味しかったです。

記念日にこういうサービスをして頂けると嬉しいです。

 

 

お料理もデザートも美味しくて満足の1日でした。

忙しい中、お店を選んでくれたパパに感謝です。

ミーちゃんも焼きたてパンを美味しそうに食べて満足そうでした。

 

フォーマルでもカジュアルでも使える素敵なレストランでした。

……………………………………………

 

ランチ後、パパはお仕事へ出掛けました。

私達は、銀座へ♫

行ってみたいところがあったので、ミーちゃんと一緒に出掛けてきました。

 

2. Child Raising

子育て記録妹ホップちゃん、つかまり立ち

実家に帰宅後、ホップちゃんが甘えるようにママの所にずり這いで来ました。段差のあるところに座っていたママの所に行きたくて、つかまり立ちして、登って私のところへ。

私の足にスリスリ。

今日がつかまり立ち記念日になりました☆