1.Today’s recipe

フライパンやまな板包丁の調理器具なし!

簡単時短で出来てしまう、サラダパスタを作ってみました。

 

今回は、モニターコラボ広告企画に参加しており、

こちらの商品をモニタープレゼントされたました!!!

この三種類のパスタのうち、

こちら!!!

このパスタを使って、サラダパスタを☆

材料(2人分)

パスタ 200g

冷凍コーン 適量

冷凍枝豆  適量

自家製ピクルス 適量

醤油    大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

 

 

*作り方*

1.冷凍コーン、冷凍枝豆を容器に水を入れて電子レンジで約1分加熱して茹でます。

2.鍋に適量の水を入れて、沸騰したら麺を入れて茹でます。

3. 麺を茹でたら、ザルに移して、冷水で洗います。

4.麺をよく水切りしたら、ボールに麺を入れたら調理の醤油とオリーブオイルを入れて良く和えます。その後、コーン、枝豆、ピクルス類を入れて、良く混ぜたら完成☆

ポイント麺が柔らかいのがお好みの方は、冷水で洗うので少し柔らかめに茹でることをお勧めします。

麺がもちもち歯ごたえのある方がお好みの方は、茹で時間内後に冷水で洗うと食感が楽しめます。

 

簡単サラダパスタ☆

自家製ピクルスがアクセントになり、

さっぱりと爽やかな一品に。

 

今回は、手作りピザと一緒に。

こってりしたピザと爽やかな味のサラダパスタは、相性抜群でした☆

 

麺を茹でて、和えるだけなので

包丁やフライパンを出さずに、野菜などの具材も切らなくて良いので

忙しい時に大助かりメニューです☆

 

2.The event of the day

子供達が仲良くしているご近所さんから、家庭菜園しているトマトをたくさん頂きました。

消費しきれないので、手作りトマトピクルスに☆

大人用のサラダやお料理の付け合わせにしようと作ったピクルス。

トマトピクルスの他に

セロリピクルスも一緒に作ってみました。

 

なんと、2歳ホップちゃんが美味しい美味しいと

おやつのように食べるので、

びっくり!

 

まだ、浅漬け状態なのに、

食べ頃の時には、もうピクルスが無くなってしそうな勢い。

 

家庭菜園は、憧れるので、

来年出来たらいいな〜と思っています☆