1.Today’s recipe

今日のパパのお弁当は、お稲荷さん

このお稲荷さん、ちょっと隠し味の工夫をしています。

 

黒ごまご飯の中に、梅おかかが入っているんです。

梅がアクセントになって、食べていて楽しいお弁当☆

 

パパは、アメリカの同僚達とお弁当ランチをするので、

毎回待っていく日本のお弁当にみんな興味津々のよう。

 

お稲荷さんも初めて見るとの事で、

どうなっているのか、皮の素材は何かとか色々聞かれるらしいです。

 

私がお稲荷さんが大好きなので、

何も考えずについ日本にいる時のように作ってしまい、、

私用のお弁当も一緒に作ってしまいました☆

お弁当があると育児の合間に食べれるので、大助かり。

 

お弁当を作るようになって、

私も日中きちんとしたご飯が食べれるので

お弁当がいい機会になりそうです☆

 

2.The event of the day

先日の日曜日の早朝に一人カフェをして来ました☆

 

パパにお願いをして、子供がまだ寝ている間に家を出て、

近くのスタバへ。

近所のスタバは、朝5:30からオープンしており、

朝から勉強や仕事をしている人達で賑わっていました。

 

アメリカの人たちは勤勉で朝が早いな〜。。。

 

私も久しぶりの1人時間♪

子供の事を気にせずに、ゆっくりとラテを飲んで、

本を読んでいる時間は本当にリフレッシュ出来ました☆

 

毎週とは行かずとも、たまにはこういう機会をパパに協力して貰えたいなとお願いしちゃいました☆

 

お昼に家に帰って、みんなでランチにPanera Breadへ。

新しいサラダメニューになっていて、

サラダとフルーツってこんなに相性がいいんだ! と新鮮でした。

 

子供二人も、ここのパン屋さんのベーグルが大好きで

取り合うように良く食べていました。

 

たまには、家族でこういうランチもいいな〜

なんて思いました☆