1. Today’s Recipe

パパが「お弁当を作って欲しい!!

 

日本で働いている時、ランチは仕事仲間と外食。昼休みも仕事のうち。ランチは100%外食でした。

けど、アメリカで仕事するようになってから、お弁当を作って欲しいと言うようになりました。

 

どうも、日本と違いオンとオフがしっかり取るようで、ランチは休憩時間。

ほとんどの人がお弁当を持ってくるようです。

 

なので、今日は、サンドイッチと栄養満点サラダを作りました☆

 

所要時間10分。

サンドイッチのポイントは『kiri』!!!

モニターコラボ広告企画に参加中です。モニタープレゼントして頂いた「kiri」を使ってみました。

材料(1人分)

パン 2枚

アボカド 半分

トマト  スライス1枚

きゅうり スライス3枚

サラダほうれん草  挟めるだけ

チーズ   1枚

kiri                  1個

 

*作り方*

1.パンの1枚目にチーズを置き、2枚目には何も置かず、170度に温めたオーブンで約5分焼きます。

2. パンを焼いている間に野菜をスライスします。

3.パンをオーブンから取り出して、チーズを置かなかった方に「kiri」を塗ります。

4.「kiri」を塗った方のパンにお野菜をきゅうり、トマト、アボカド、ほうれん草の順に載せていき最後にチーズの載っているパンを上から重ねたら完成です。

 

パパは、働き始める時間が早いので、時間をかけて作っている余裕がありません。

 

冷蔵庫にあるお野菜をパパッと切って、和風ドレッシングを作って

アメリカ風サラダお弁当の完成です☆

デザートに葡萄も入れて、忙しなくパパは今日も出かけて行きました。

 

2. The event of the day

ミーちゃんが「電車、電車」というので、おにぎりお弁当を持って3人で図書館へ行ってきました。

近所の図書館には、おもちゃコーナーが充実しており、特にこの電車のおもちゃにヒットしたミーちゃん。

現地の男の子に混じって、一緒に電車遊びを楽しんでいます。

 

平日は、貸切状態なので思いっきり電車で遊べます。

 

この他にも、レゴコーナーや知育玩具がたくさん置いてあり、本以外にも充実した内容です。

工作コーナーもあり、帰りにお絵かきなどをしてから帰ります。

 

妹ホップちゃんもミーちゃんと一緒になって楽しそうに遊んでいました。