1.Today’s Recipe

引っ越しの準備・片付けで忙しい毎日を過ごしています。

そんな日に漬け込むだけでOK!! 食べる前に電子レンジにお任せ!!!

 

簡単タンドリーチキンで子供も喜ぶランチを作りました☆

 

    材料(大人2人分+子供1人分)

             手羽元    6本

             レトルトカレー 1パック

             ヨーグルト  大さじ2

             塩麹     小さじ1

 

今回使用したレトルト食品はこれです!!

『1歳からの子供のためのレトルトカレー』

アレルギーや植物性油脂を使用しているので、子供に安心して使えるレトルト食品です。

 

*作り方*

1 レトルトカレーを用意する。パッケージに2つ入っているので、そのうち1つを使います。

2 手羽元をジップロックの中に入れます。

3 レトルトカレー、ヨーグルト、塩麹を全てジップロックに入れて封を占めて揉み込みます。

※今回は、子供用は1本だけ別に作りました。

 

4 冷蔵庫に1時間〜1日入れて寝かせます。

5 食べる20分前になったら冷蔵庫からジップロックを取り出して、天板に並べます。

6 オーブンで予熱230度後20分焼いたら出来上がりです。

大人用にガラムマサラを焼く前に振りかけて焼いてみました。

 

タンドリーチキンは、2種類の味が楽しめます☆

 

ガラムマサラをかけたチキンは、ほんのりカレー風味が効いているチキンでした。

子供でも食べれるスパイスの味付けです。

 

そして、残りのレトルトカレー1袋は、ほうれん草カレーにアレンジして食べました。

ナンもミーちゃんと一緒に作り、

みんなでワイワイと賑やかに作れて家族みんなが楽しめるランチタイムでした(^_^)

 

2. The event oh the day

引っ越しは、引っ越し業者が来るまでが大変です(・_・;

 

パパと2人で日中は妹ホップちゃんをおんぶしながら、夜は寝かしつけ後にお部屋の片付けです。捨てても捨てても物が減らず、一体どこにこんなに物があったのかというくらい断捨離。

 

引越の準備をしていると、次に暮らす家ではもう「少しわかりやすく整理整頓しよう、配置はこうしよう」と大変ながらも次の新生活にワクワクします☆

 

パパとも配置について会話が弾み、こういう大変な作業を家族で協力し合うことで、

絆が深くなるのかな〜と思いました♪(´ε` )