1. Today’s Recipe

今日の朝食は、外食続きのパパのために、お野菜たっぷりメニューにしました。

ミーちゃんにもお野菜をたくさん食べて欲しいと思い、パンにかぼちゃを一緒に練りこみました(^_^)♫

     材料 (HB用)

            強力粉    250g

            かぼちゃ   2欠片

            牛乳   190ml

            砂糖   1g

            オリーブオイル 10g

            ドライイースト 3g

*作り方*

1 HBで生地のみコースでスタート。かぼちゃも材料と一緒にHBに入れてしましす。

2 生地が練りあがったら、生地を取り出す。

3 12等分に丸めて、濡れた布巾をかぶせて15分ベンチプレス。

4 オーブンで40度で40分間発酵させる。

5 170度に予熱して15分焼き上げて完成。

 

pointパンには、かぼちゃとミルクを入れたので、しっとりほんのりとかぼちゃの風味のあるパンになりました。

豆乳キッシュも、根野菜がたっぷり。玉ねぎ、人参、じゃがいも、きのこ、ほうれん草をたっぷり入れました。

ミーちゃん用の朝食です。全て完食しました。お野菜たっぷりキッシュも喜んで食べてくれたので、ママも嬉しいです^ ^

パパも大満足で、お仕事へ出かけました。

 

2. The event of the day

さて、今日はミーちゃんの習い事の日。習い事が終わった後、また飛行機を見に羽田空港へ行ってきました。

タリーズで、「エスプレッソシェイク」をテイクアウト。

エスプレッソと商品名に書いてあるので、エスプレッソのビターとコクが効いているドリンクかと思いきや、ミルクのまろやかな甘いドリンクでした。

ちょっと想像と違ってがっかり。

でも、景色を見ながらのドリンクは美味しかったです。

羽田空港は、四季を感じるお花が飾ってあります。

紫陽花がとっても心を癒してくれます。パパが好きな花なのですが、なんとなくわかるような気がしました。

 

今日は、お義母さんが遊びに来てくれるので、そのことを伝えるとミーちゃんは嬉しそう。

いつもは、もっとお外にいたいと言うミーちゃんが、おばあちゃんが来る事を知ると外に行きたいよ病がなくなり、お家で一緒に待っていられました。

ミーちゃんにとって大好きなおばあちゃんなので、帰った後は寂しそうでした。

 

明日は、休日なのでパパと一緒に過ごせるのを楽しみにしているようです。