1. Today’s recipe

Mother’s dayのランチは、トマトパスタを作ってみました♪

 

作り方は、シンプルで簡単☆大好きなモッツァレラチーズをトッピングして

贅沢ランチにしてみました♪

材料

パスタ 400g

トマトソース  1瓶

玉ねぎ  1個

人参 2本

ニンニク 5欠片

オリーブオイル 大さじ1

塩 適量

アボカド  1個

モッツァレラチーズ  1袋

 

 

*作り方*

1. 玉ねぎ、人参をみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて香りが出るまで炒めた後、玉ねぎ人参を入れてしんなりするまで炒める。

3.フライパンにトマトソースを入れて、煮込む。

4.茹でたパスタをフライパンに入れて、少し煮込んだ後、お皿に盛る。

5.モッツァレラチーズとアボカドを角切りにして、トッピングしたら完成☆

 

モッツァレラチーズとトマトソースはこちらを使用☆

シンプルな材料と味付けで、

レストランのパスタと同じような満足感を楽しめるのでオススメです♪

最近は、このトマトソースやペーストが大活躍しています。

 

2.The event of the day

今日は、Mother’s dayでした。

けど朝からパパのデリカシーのない行動で気分が沈み気味。

 

子供達の朝食を作ってから気分転換に1人でドライブへ行ってきました。

約1年半ぶりにトレーダージョーズに1人でお買い物へ。

コロナになってからは、外出は殆どせず食材もデリバリーを利用していたので、

買い物自体が久しぶりな上に1人で行動するのも何年ぶり???という感覚。

 

買い物自体は、5分程でサクッと済ませたけど、

やっぱり、アメリカ!レジのお会計の時に、子供が3人にいると世間話をしたら、

子供達にと3人分のスッテカーを!

そして、『Happy Mother’s day!』と。

その言葉が、すごく嬉しくて心に染みたので

言霊という言葉があるように、言葉ってすごく大切だな〜と改めて実感。

 

初めてアメリカへ来た時に、Mother’s dayの日に当時赤ちゃんだったミーちゃんを抱っこして

歩いていたら、通りすがるたびに言われた『Happy Mother’s Day』

当時の『Happy Mother’s day』の言葉のシャワーを思い出し、

人の温かさと嬉しさが蘇った一日でした。

 

特にパパは、言葉で感謝や労りを表現しない人なので、

時々、悲しくなる時があるけど、人は変わらないので

悲しくなったり落ち込むことがある時、辛くなった時は、外の風にあたる

 

これがこんなに良い気分転換になるとは、オススメ気分転換の1つでした♪

ちなみ、こんな可愛いサニタイザーが売っていたので購入してみました☆

携帯用サニタイザーの1つに加えようと思っています♪

普段の携帯品もちょっと可愛いものを加えることもまた1つの小さな幸せになるかも☆