1.Today’s recipe

みーちゃんと一緒にサワークリームを作ってみました☆

 

作り方は、簡単!生クリームとヨーグルトのみ。あとは、発酵器にお任せ☆

 

子供達と楽しく簡単に出来るサワークリーム。お料理にもアレンジ出来て、いつものお料理の味がレストラン風の味に☆

 

材料

生クリーム 300ml

ヨーグルト 50g

 

作り方

1.煮沸消毒した容器に、生クリームとヨーグルトを入れて、よくかき混ぜる。

2.ヨーグルトメーカーに入れて、40℃6時間発酵。

3. 発酵器のタイマーが鳴ったら、発酵器から取り出して、冷蔵庫で冷やして完成☆

 

朝食に、パンと一緒に。

酸味のあるサワークリーム。

お料理にもアレンジしてみました!

サーモンとアボカドのサワークリーム和えパスタ。

 

サワークリームをホワイトソースの代わりに使って、作ってみたパスタ。

 

サワークリームは、アボカドとサーモンモンとの相性が抜群。

 

コクのあるレストランのようなパスタに。

 

色んなアレンジが可能なサワークリーム。簡単に作れてしまうので、オススメな一品です。

 

2.The event of the day

外出を自粛をしている生活がもう一ヶ月以上。

 

ずっと家にこもっているのもストレスが溜まるので、

晴れた日は、朝早い時間に子供達とお散歩をするように。

 

子供達の歩くペースでゆっくりゆっくり歩いていたら、桜の木を発見!

桜が満開。

 

まさか、アメリカで桜が見られるなんて!

 

お散歩コースにこの桜を観賞するのが楽しみの一つに☆

 

外の空気を吸って、季節を感じる風景を見るだけで、

色々なストレスが溜まっていてもすぅーと軽くなる気がしました☆