1.Today’s recipe

コストコのクロワッサンは、忙しい朝やパパッとランチを済ませたい時に大助かり。

いつでも食べれるように冷凍して、冷凍庫にストックしてあります。

 

ただ、カロリーが気になる

 

2個も3個も食べたら、それだけで高カロリー。

けど、このクロワッサンには何個も食べれてしまう魔力が。

 

そこで、よくサイドに食べ応えのあるスイートポテトを作ります。

バターやオイルは一切入っていないヘルシーなスイートポテトです☆

 

材料

さつまいも 1本

はちみつ  小さじ1

牛乳    100ml

 

*作り方*

1.さつもいもを洗い、そのまま濡らしたキッチンペーパーで包みます。

2.濡らしたキッチンペーパーで包んだら電子レンジで約6分。

3.電子レンジで加熱後、手で皮をむく。

4.柔らかくなったさつまいもをスプーンなどで潰す。

5.さつまいもが滑らかになったら、はちみつと牛乳を加えて、やらかいペースト状になったら完成☆

 

pointさつまいもの大きさで、電子レンジの加熱時間を調節してください。

柔らかさの目安は、指で潰れるくらいです。

 

子供達は、このスイートポテトが大好き。

末っ子赤ちゃんもパクパクとよく食べます☆

(1歳未満のお子さんにあげる場合は、はちみつの使用はお控えください。)

 

簡単に作れて、ヘルシーで腹持ちも良いので

おやつにも最適☆

 

コストコクロワッサンには、お野菜をたっぷりサンドすると

ボリュームも出るので、さらに美味しく食べれるのでお気に入りの1品です。

 

仕事をしているパパに、大好きなヨーグルトも添えて持って行ってあげたら

美味しそ〜♪とテンションが高くなっていました。

 

2.The event of the day

現在、天然酵母作りを楽しんでいます。

ラズベリーの天然酵母を作ったのですが、色がとっても綺麗☆

果実を潰したら、さらに綺麗な赤ピンクに。

 

毎日、朝起きたら、この天然酵母を開けて香りを嗅いだり、

カビが入らないようにシェイクするのが楽しみの日課になっています。

 

朝、私がレーズン酵母の香りを嗅いでたら、ミーちゃんも嗅いでみたいと!

いい香り〜とミーちゃんが。

発酵独自の香りは、発酵が進んでいるという嬉しさも加わり嬉しい気持ちに。

 

早く、この天然酵母でパンを焼いてみたいです☆