1.Today’s Recipe

簡単ゴマだれ☆玉ねぎナッツ類隠し味

サックっと作れて栄養価も高いので、忙しい朝にもおすすめ

材料

味噌  大さじ3

醤油  大さじ1

酢   小さじ1

玉ねぎ 1/3

アーモンド  10粒ほど

パンプキンシード  20粒ほど

水   200ml

はちみつ 大さじ1

 

*作り方*

1.全ての材料をミキサーに入れて攪拌させる。

2.粒が残らないくらいペースト状になったら、器に入れてゴマ油をまわしかけて完成☆

 

Pointもしナッツがなかったら、白ごまなどで代用しても美味しく仕上がりますよ

パパがナッツが大好きで、常に家にスットクしてあるナッツ類。

パンプキンシードがなかなか消費できなかったので、隠し味に入れてみたら大正解☆

これからも、いろんなドレッシングに入れてみて代用してみよう♪

玉ねぎの入っているので、血液サラサラ☆

 

ミーちゃんもおうどんが大好き。ぺろっと一皿完食。

大好きなおうどんで嬉しそうにして食べてました☆

 

The event of the day

新型コロナウイルスの影響で、買い物を自粛している日々。

どんどん冷蔵庫の食材がなくなり、末っ子赤ちゃんの離乳食も考えながら作り。

今日は、すりおろしたリンゴをあげたら、喜び☆

喜びながら食べる姿を見ると、また美味しい離乳食を作ろうと心がほっこりでした。