1.Today’s Recipe

年子3人育児をしていると、とにかく忙しい

 

けど、たまには和食風の朝ごはんも食べたい☆そんな時に助かる便利な圧力鍋

なんと、調理時間10分ほどで完成してしまう簡単で美味しい煮物

 

お野菜によく火が通ってるので、お野菜も甘く子供もよく喜んで食べてくれるので、

みんなが嬉しい朝ごはん☆

 

材料

ジャガイモ

人参

玉ねぎ

昆布

春雨

高野豆腐

出汁

 

*作り方*

1. お野菜をザク切りにして圧力鍋の中に入れる。

2.水を材料が少し隠れるくらいまで入れる。

3. 圧力鍋の蓋を閉めて、強火で火にかける。圧力のピンが全て立ったらすぐに火を止める。

4.圧がなくなるまで放置。

5.圧がなくなったら蓋を開けて、春雨、出汁と醤油を入れて、ひと煮立ちしたら完成☆

 

圧力鍋の圧がなくなるまで放置している時間に、お味噌汁とお魚を焼きました☆

お味噌汁は、ケールとワカメのお味噌汁。

 

出汁にひと工夫☆

鰹節と煮干しを粉末状にして、手作りの出汁を使っています!

 

 

子供たちに少しでも栄養を取って欲しくて手作りの出汁を作るようになりました☆

 

みーちゃんがお魚大好きなので、

ご飯を2杯もお代わりして、嬉しそうに食べてました。

 

The event of the day

去年、秋に子供を出産して、なんと年子3人になった我が家。

毎日ワイワイ賑やかに楽しく賑やかな毎日☆

 

特に、末の子の赤ちゃんは、手がかからず、全てが可愛い。

毎日赤ちゃんに癒されながら、上のお姉ちゃん達のお世話に奮闘中☆

 

また、楽しみながらブログも更新していきたいです!