1.Today’s recipe

今日のお弁当は、ひじきの煮物お弁当☆

卵焼きに少し一工夫

 

ほうれん草を中に入れて少量のチーズも挟み、卵を巻いてみました☆

 

お弁当のご飯にも一工夫☆

ご飯を二層にして、のり弁風に

 

鰹節をご飯に敷き詰めて、その上から海苔を敷き

さらに白米を上に乗せてみました。

私用お弁当も作って、

二人育児の合間のランチタイム☆

 

ひじきを甘辛く煮たので、

お弁当にピッタリの味付けで美味しかったです☆

 

 

2. The event of the day

久しぶりに、トレダージョーズへ

もうスイカが売っていてびっくり。そして、安い!

ミーちゃんがスイカが食べたいと言うので、

パパが出張から帰ってきたらみんなで食べようね、と約束したらとっても嬉しそう☆

 

そしてこんな嬉しいサービスが☆

アイスクリームの試食☆美味しかった〜。

コールドブリューのブラックコーヒーのサービスも。

 

甘いアイスとの相性バッチリ☆

 

ミーちゃんが羨ましそうに見ていたので、

バニラアイスを今度作ってあげよう。