1.Today’s recipe

今日は友人の家でランチにポットラックパーティがあるので、

みんなが喜ぶ味の物を作っていこうとポテトサラダにしました☆

 

隠し味はこれ☆

たらこバター味のパスタソースをポテトサラダに和えてみました。

このソースを和えることで、たらこの味がしつつコクも出て色んなお料理に合う副菜になります☆

 

鍋・包丁などの調理器具を使わずに、時短で出来るポテトサラダ☆

忙しい方にオススメなメニューです。

 

材料

ジャガイモ   4こ

バター    10g

牛乳    大さじ1

チーズ   適量

胡椒・塩  適量

たらこパスタソース  1袋

*作り方*

1. ジャガイモを洗って、ラップします。1つにつきレンジで3分チンします。

2.全てを電子レンジで加熱したら、皮をむいて、食べやすい大きさにカットします。そして、塩胡椒とバターをジャガイモ全体に混ざるように和えます。

3. 全体が混ざったら、たらこソースをかけます。

4.全体を混ぜたら、牛乳とチーズを入れて、電子レンジで40秒程チンします。

5.全体を和えたら完成☆

pointマヨネーズの代用で、チーズと牛乳を加えてみました。

チーズを加える事でコクが出て美味しくなった気がします。

お義母さんが持って来てくれたこのソース。

 

普段の生活では、自分では利用しないものだったので、

もらった時はいつ使おうか、、、と思っていたけど、

パスタ以外に大変身を遂げてポットラックでみんなが喜んでくれたので良かったです。

 

美味しく出来たので、パパにも少し残しておいてあげたら美味しいと喜んで食べてくれました☆

 

2. The event of the day

先日、お義母さんが、日本のお菓子類をたくさん送ってくださいました。

育児の合間に久しぶりに食べたどら焼き。

久しぶりの日本の味。感謝をしつつ美味しく頂きました☆

日本で日常的に食べていたお菓子を食べた瞬間に「あれ???美味しいけど、、、なんか日本にいた時と違う。。。」と思ってしまう私。

味覚が少し変わったのか、、、それとも日本のお菓子を食べなさすぎて味覚が敏感になっているのか、、、。

不思議な感覚でした。

 

こういうお菓子類を送ってきてくれるお義母さんの心遣いに感謝です。

そして、母が漬けてくれていた梅干しが食べたいなぁと思った瞬間でした。