1.Today’s recipe

パパが連れて行ってくれたタイ料理屋さんのパッタイがたまに、物凄く食べたくなります

そんな時、簡単に家にある材料で作ってみました。

 

10分で完成ナンプラーなし本格パッタイ

 

隠し味はこれです。

ピーナッツを粉末状にして入れることで、

味に深みが出てよりお店で食べるパッタイに近づく気がします。

 

そして、こちらのスパイスも使用してみました。

「ハウス食品×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に
参加しており、GABANスパイスをモニタープレゼントが自宅に届きました☆

 

そのうち、このスパイスを使ってみました☆

GABAのカラフルペッパーです。

 

材料

ライス麺  100g

マッシュルーム 1個

アスパラ 3本

カリフラワー  適量

卵 1つ

えび   3〜4尾

塩     小さじ1

醤油   大さじ2〜3

ピーナッツ  10g

ニンニク 1かけ

*作り方*

1. ボールの中にライス麺とお湯を入れて10分置きます。その間に具を炒めます。

 

2. フライパンにスライスしたニンニクとオリーブオイルを入れて軽く炒めます。

3. ニンニクの香りが出てきたら、すべての野菜類と海老いれて炒めます。塩も入れて野菜類に味をつけます。

4.野菜類がしんなりしてきたら野菜類を端に寄せて、卵を割り入れます。そしてフライパンの中でかき混ぜます。

5.卵と野菜類を軽く混ぜたら、ナッツを入れます。

ナッツはこのくらいにすり潰します。

6.ライス麺を入れて、醤油をまわしかけて、軽く炒めたら完成☆

point野菜類は、家にあるお好みのお野菜で代用可能です。

 

そして、最後にカラフルペッパーを振りかけてみました。

10分で出来てしまう本格パッタイ☆

 

育児で忙しくご飯を食べる時間のないママにもオススメの1品です。

簡単に出来て栄養も取れるので、大満足の1品です。

GABAカラフルペッパーを入れることで、食感も楽しめます。

大満足のランチタイムでした☆

2.The event of the day

Trader Joe’s の店内がバレンタイン一色になっていました。

店内に入るとお花達がむかえてくれます。

可愛いお花達。

こちらは、バラのオイル。

価格表示もバレンタイン仕様に。可愛い♪

 

アメリカのバレンタインは、男性が女性にプレゼントを贈るそうです。

日本の逆です。

 

パパからプレゼントもらえるのかなぁ〜。

バレンタインにまだ一度もパパからプレゼントをもらったことがないので、

今年はもらえるのかなぁと少し期待☆

 

でも、今は繁忙期の真っ只中なので、そんな気持ちの余裕はないかな。。。