1. Today’s recipe

2月3日節分にタンドリーチキンを焼きました☆

恵方巻きのおかずに何を作ろうと考え、ミーちゃんの大好きなチキンに決定。

 

とっても簡単なタンドリーチキン。

隠し味にはこれです。

GABAのグローブ。お肉の臭みを取ってくれます。

「ハウス食品×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に
参加しており、GABANスパイスをモニタープレゼントが自宅に届きました☆

このうち、グローブを使ってみました。

材料

手羽元 6本

ヨーグルト 大さじ2

カレーパウダー 小さじ1

塩   適量

酒   小さじ1

蜂蜜  小さじ1

*作り方*

1. ジップロックに全ての材料を入れて揉み込みます。

2. 最後にグローブを入れたら冷蔵庫で約2時間ほど置きます。

3. 余熱後230度のオーブンで約20分〜30分ほど焼いたら完成☆

焦げ具合で焼き時間を調整してください。

pointヨーグルトを入れることでお肉が柔らかくなります。

グローブのいい香りのタンドリーチキン。

お肉をかじると肉汁が溢れます。

ミーちゃんも妹ホップちゃんも夢中でタンドリーチキンを食べます。

 

妹ホップちゃんは、恵方巻きもほぼ1本完食でした。

凄まじい食欲の1歳2ヶ月の妹ホップちゃん。

 

とにかくよく食べてくれるので、作り甲斐があります☆

2. The event of the day

今年は、節分の豆まきが出来ませんでした。

 

毎年パパが鬼のお面をかぶって、豆まきをするのですが、

今年はパパが嫌がり豆まきが出来なくて残念でした。

 

ミーちゃんも妹ホップちゃんも楽しみにしていた豆まき。

 

パパが最近、子供のように不機嫌になります。

きっと繁忙期で疲れが相当溜まっているのだと思うので、

なるべく疲れが取れるような休日の過ごし方をさせてあげたいです。