1. Today’s recipe

平日の1人ランチ♬美味しいものが食べたい♬

 

けど、年子の子供達を連れて、ランチに出かけてもゆっくりご飯が食べれないので、

お家でレストランのような味のご飯が食べたい!!と思い作ってみました☆

 

15分以内に出来てしまう簡単で本格的な味のご飯プレート☆

隠し味は、これ!!

「ハウス食品×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に
参加しており、GABANスパイスをモニタープレゼントが自宅に届きました☆

今回はこちら

GABAのグローブを使ってみました。

材料

エビ     4尾

ズッキーニ 半分

ブロッコリー 適量

にんにく 一欠片

塩  適量

コショウ 適量

グローブ 適量

*作り方*

1. フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて香りが出るまで炒めます。

2. ズッキーニをフライパンに入れて香りがつくぐらい軽く炒めたら、全ての材料を入れます。

3. 全体がしんなりしてきたら、塩コショウを入れて最後にグローブを一振り入れたら完成☆

4. ガーリックとエビの残りの汁が勿体無いので、そのままガーリックライスを作ります。

フライパンにお米とカレーパウダーを小さじ半分入れて軽く塩コショウをして炒めたら完成☆

グローブの香ばしい風味が漂うランチプレート。

ズッキーニとエビの相性も良く、ご飯が進むおかずにもなります。

休日にパパにも作ってあげよう♪

満足なランチでした♪

2.The event of the day

私はコーヒーが大好き♪

色んなお豆を飲み比べするにも楽しみの一つ♪

深めに入れたコーヒーにミルクを入れて飲むのもまた好きです。

 

そんな中、スーパーにこんなものが!!!

牛乳や生クリームのエリアにHALF &HALFという商品が。

アメリカでは、コーヒーにミルクではなく、牛乳と生クリームが半分に割られてるHALF&HALFを入れて飲むのが主流とか。

 

実際飲んでみると、牛乳よりはあっさりしているような。。。

 

でも私は、ミルクを入れて飲むほうが好きです☆