1. Today’s recipe

年子育児で疲れた日は、甘〜いチョコレートスイーツがたまに食べたくなります。

でも、市販の物を買うと甘すぎるし、カロリーも気になるので、自分好みのフォンダショコラを作ってみました

 

洋梨とチョコレートの相性は抜群

両方の美味しさを引き出してくれます

 

材料2人分

チョコレート 25g

バター       20g

中力粉   25g

砂糖   10g

卵 1個

板チョコ  3切れ

作り方

1 材料を全ての計量して、用意します。洋梨も半分は細かい切り、半分はスライスします。

2.卵を泡立て機で泡立てます。それと同時に、チョコレートとバターを電子レンジで約30秒ほど温めます。

3. 卵をよく泡立てたら、電子レンジで温めたチョコレートとバターを加えます。そしてよく混ぜます。

4. 中力粉を振るいながらボールに入れて、さっくりと混ぜ合わせます。

5. 洋梨を加えて軽く混ぜます。

6.容器に移したら、板チョコを中に入れます。そして、チョコレートが隠れるように生地で蓋をしてください。

7. 170度で余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり☆

8.オーブンで焼いている間に洋梨のコンフォート作り

はちみつ小さじ1・水大さじ1・残りの洋梨を加えて煮込みます。水気がなくなったら出来上がり☆

Point今回は中力粉を使用しましたが、薄力粉があれば薄力粉をお勧めします。甘さ控えめレシピなので、もう少し甘くしたい方は、お砂糖の量を増やしてくださいね☆

 

フォンダショコラの完成☆

熱々が美味しいです☆

フォンダショコラ中をスプーンですくうと、チョコレートがとろけます。

パパと2人でフォンダショコラとコーヒーでおやつタイム。

コーヒーがとっても合うフォンダショコラ。

 

とっても美味しかったです♪

2. The event of the day

Trader Joe’sでは、

コーヒーの種類も選べない程のたくさん種類が売っています。

コーヒー豆のタイプから

カプセル式のタイプまで数多くそろっています。

そして嬉しいのがこんなサービス♪

新商品やおすすめ商品が試飲出来るのです。

寒い日には本当に体が温まります。

 

コーヒーも飲んだことのないお豆の種類の味もわかり、

嬉しいサービスです♪