1. Today’s Recipe

アメリカのスーパーでよく見かけるドライフルーツ

おやつでそのまま食べても美味しいけど、パンに入れたらもっと美味しいかも!!!と思い、

HBで作ってみました☆

 

あえて、バターを使用せずに、オリーブオイルを使っているので、健康的。

HBにお任せで苺の風味がする美味しいパンが出来ちゃうのでオススメです!

 

材料

中力粉  280g

牛乳   200cc

オリーブオイル 9g

ドライイースト 4g

ドライ苺 お好みで

 

*作り方*

1 HBに中力粉と牛乳、オリーブオイルを入れます。

2 ドライ苺とドライイーストをセットして、2時間コースで焼き上げます。

 

Point現地では、中力粉しか入手できないので、中力粉を使用していますが、パン専用の強力粉を使用する事をオススメします。あえて、砂糖は入れていません。お砂糖を入れる方が甘く仕上がり食べやすくなると思います。

 

サラダとフルーツ、クリームチーズを添えて。

パンにクリームチーズを塗って食べるのが、最近のお気に入りです。

苺のほのかな酸味とクリームチーズのまろやかさが絶妙なバランスで、

幸せな気分になります。

 

家族みんなが喜んでくれるので、苺ミルクパンは大好評でした。

 

妹ホップちゃんは、ドライ苺のままでも美味しそうに食べていました。

ドライフルーツは、おやつにもなるし、お料理にアレンジしても楽しいしこれから大活躍しそな予感です。

 

2. The event of the day

あけましておめでとうございます!  2019年ですね。

本日1月2日。パパは今日からお仕事がスタートです。

 

アメリカは、クリスマスは盛り上がりますが、お正月はあっさりしています。

お仕事のスタートも日本より早い気がします。

 

お店では、クリスマス用品がディスカウントされており、

もう次のイベント、バレンタインの準備に。

アメリカの雑貨は、カラフルで見ているだけで楽しい気分にさせてくれますね。

バレンタインは、パパに何を作ろうかな〜とウキウキしながら帰宅しました。

 

クリスマス休暇中、パパは子供たちと一緒に遊んでくれたので、

私もお料理することが出来ていい気分転換になりました。

子供達もパパが大好きでパパの後を笑いながら追いかけていました。

 

本当にパパに感謝のクリスマス休暇でした☆