1. Today’s Recipe

ミーちゃんは、もうすぐ3歳。

なんでも食べてくれていたのに、最近はお野菜を全く食べてくれません

 

そこで、ミーちゃんの大好きなホットケーキにお野菜を練りこんでみました☆

材料

小麦粉100g

豆乳 100g

卵 1個

人参 1本

お好きな果物 適量

*作り方*

1 牛乳と人参をミキサーに入れてジュース状になるまで撹拌します。

2 卵と小麦粉を入れてまたミキサーで撹拌します。

3 フライパンに少量のオリーブオイルを敷いたら、子供が食べやすい大きさでホットケーキを焼いたら完成です。

 

pointあえて砂糖は入れていません。お好みでお砂糖の量を調節してください。

 

ミーちゃんは、喜んで完食してくれました。

最近は、いろんなお野菜をホットケーキや蒸しパンなどに練り込んだ料理が多くなっています。

 

栄養も取れて、お弁当にもなるのでオススメです。

 

2. The event of the day

今日は、クリスマスイブ。我が家もクリスマスツリーを飾り、クリスマスを楽しみました。

ツリーの横にいるくまさん。実はこのくまさんは、手作りくまさんなのです。

 

アメリカにあるBUILD A BEARで好みのぬいぐるみをカスタマイズして作ることが出来ます。

まずお店に入ると目に止まるのが、綿の入ってない色んな種類のぬいぐるみたち。

好きなぬいぐるみを選んで、

ぬいぐるみのボイスを決めます。

歌やメッセージ、効果音など色んなボイスがあります。

そして、心臓を選び、匂いも選びます。

選び終わったら、綿をお店の人に入れてもらいます。

ここでも自分の好きな綿の量を調節出来ます。

 

最後に、心臓にメッセージを唱えて、ぬいぐるみの中に入れます。

 

面白い体験でした。

子供も一緒に選んで作ったぬいぐるみは、

とっても印象に残ったようでいつまでも大切にしています。