1. Today’s Recipe

朝食にツナ卵バーガーを作りました☆

これには、なんと隠し味にこの調味料が入っているんです(^_^)

先日、「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ企画でこの4種類のハウスねりスパイスをモニタープレゼントして頂きました☆

早速、朝食に使ってみました。

材料(2人分)

卵 1つ

ツナ缶 1つ

生しょうが チューブ4cm程

生からし チューブ4cm程

 

*作り方*

1 卵をかた茹でのゆで卵にします。10分沸騰させながら卵を茹でます。

2 卵の殻をむいて、ツナ缶とゆで卵、生しょうが、生からしをボールに入れます。

3 フォークで卵を潰しながら和えたら完成です。

生しょうがと生からしがほんのりとアクセントになって食べ応えのあるバーガーが完成しました。

パパも大満足で「肉がなくても十分美味しい」と大満足でした。

 

2. The event of the day

アメリカへ引っ越してきて早3週間が過ぎました。生活にもだいぶ慣れてきました。

最近の平日の日課は、お弁当を持って子供達と一緒に近所の図書館へ行き、お昼まで遊び、公園でランチをして、その後公園で遊んで帰ります。

妹ホップちゃんを抱っこ紐で前抱きに抱っこし、ミーちゃんをベビーカーに乗せての移動。

 

ただ、もうこの移動手段にも限界。妹ホップちゃんも10ヶ月になり抱っこ紐を長時間していると私の体の疲労感が相当なもの。

 

今日、パパに話したら2人用のベビーカーの購入を検討してくれました。

 

アメリカでは、年の近い兄弟がいる場合、2人用ベビーカーを利用している人がほとんど。抱っこ紐の人は見かけなかったです(・_・;

車社会なので、大型のベビーカーでも問題なく持ち運びできるのかもしれないですね。

 

公園に行く途中でおしゃれなバスが止まってるのを発見。

よく文字を読んでみると「coffee」の文字。もしかしてカフェ???

覗いてみると、カフェメニューの看板が!!!やっぱりカフェでした。

1階がキッチンで、2階でドリンクを飲めるようになっていました。

私は、すでにランチの時に別のカフェに入っていたので、今回は注文せず。

けど、ここでオーダーして公園で飲んだら気持ちいいのだろうな〜と思いました☆