1.Today’s Recipe

久しぶりの投稿です。約3週間ぶり(・_・;

フライトから現地で生活を整えるまで本当に大変でした。

 

2週間のホテル暮らしを終えて、昨日からアパートメントでの生活がスタート。

とはいえ、荷物は全て船便なので、アメリカに届くのが2ヶ月先。

 

お釜もHBも調理道具もない生活。

計量する計り機も船便の中なので、今回のりんごケーキは目分量で作りました。

 

卵・小麦粉・オリーブオイル・牛乳・りんごのシンプルなケーキです。

りんごの優しい甘みとふあふあしている生地が素朴な味で美味しかったです。

 

ミーちゃんも妹ホップちゃんも嬉しそうに食べてくれました☆

 

2. The day of the event

今日は、車を見に行きました。

 

アメリカに着いた日から休む事なく、生活を整えるためのセットアップでパパと協力して動き回りました。「時差ぼけ」なんて言ってられず、フライトで疲れていてもそんな事はお構いなし。

 

パパは1週間後には仕事がスタートするので、それまでにアパートの契約と掃除、電話、ネット回線、車の手配、生活に必要な備品、生活に最低限必要な家具の購入、幼稚園などのヒアリングなどを優先順位の高いものからどんどんとこなしていきました。

それと同時に、子供達は生活環境が一変するので、慣れるまで大変でした。

 

妹ホップちゃんは、夜泣きがひどくなり私はほとんど熟睡できない日々。

ミーちゃんは抱っこを頻繁にせがみ歩いてくれず、疲労で疲れている体にこたえました(・_・;

 

1週間を目標にしていたセットアップが5日で目処がついたので、

パパが仕事が始まる前に動物園や博物館へ遊びに行ってきました。

 

ミーちゃんは大喜び。家から近いので、年間パスを購入(^_^)

 

そして今日、車の購入し、ほぼ生活に必要なもの全てが揃いました。

私もやっとお料理が作れる環境に☆

 

夕飯は、パパがハンバーガーが食べたいというので、健康的なハンバーガーを作って見ました。

お野菜たっぷりハンバーガー☆

ミーちゃんも喜んで完食でした。

 

バンズは市販のものを使いましたが、HBが船便で届いたらバンズも手作りしようと楽しみです♫

 

これからもいろんなお料理をアップしていきたいと思っているので、宜しくおねがします♫