1.Today’s Recipe

今日は、お出かけ予定なのでパパッと食べれて栄養補給出来る朝食にしました☆

 

そして、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

ハウス香りソルトとGABANスパイスをモニタープレゼントしてもらったので、早速使ってみました。

 

今回使用したのは「GABAN花椒(ホアジャオ)<パウダー>」です(^_^)!

材料 1人分

白米 お茶碗1膳

鮭      小さじ1

山椒   小さじ1

 

✳︎作り方✳︎

1 白米をラップの上に平たくおき、山椒パウダーを振りかけます。

2 中央に鮭を置きます。

3 鮭がおにぎりの中央になるいうに2つに折り曲げて三角形の方に握ったら完成です。

point山椒の量はお好みで調整してください。

昆布、梅おかか、鮭の3種類のおにぎりです。

おにぎりを頬張る時に、山椒の香りが口の中で広がって、爽やかな一品になりました。

鮭の味も引き立つ食べやすいおにぎりでした☆

 

2. The event of the day

先日、家族と横浜の関内へ散歩へ行ってきました。

一度行ってみたかったレストラン「Silk」。

ここのレストランの看板メニュー「シルクスペシャルハンバーグ」を一度食べてみたくて行ってきました。

赤身と脂身の黄金比によって溢れるジューシー感を追求した数量限定のハンバーグ。

 

実際に食べてみると赤ワインのソースが効いている食べやすいハンバーグでした。

日本にいる間に行ってみたかったので、大満足でした☆

 

そして、赤レンガの方まで散歩して、お気に入りのカフェで1時間半ほど休憩。

パパがたくさんケーキを注文。ミーちゃんをずっと抱っこしていたので相当疲れていた様子。

ここでゆっくりしてから家に帰宅。

 

桜木町の駅はピカチュウだらけでした。

3. Child Raising

*子育てコラム*

今回、急遽横浜へお散歩に行くことになったので、妹ホップちゃんの離乳食お弁当を用意しておらず、母乳をあげれば大丈夫と思い出発。

 

ランチ中、ミーちゃんのお弁当を見て妹ホップちゃんは大興奮。

欲しい欲しいアピールがすごくて、小さいおにぎりを舐めさせるぐらいなら大丈夫だろうと思って口元に持って行ったらパクパク食べてしまい!(◎_◎;) 私もパパもびっくり。

チビおにぎり1つを完食してしまいました。

私はその後も心配していたのをよそに、妹ホップちゃんは元気にしていました。

 

妹ホップちゃんの食欲は恐るべし。。。。