1. Today’s Recipe

今日もパパは仕事で帰宅が遅いので夕飯は1人。

簡単で美味しいものが食べたい!!という事で海老と夏野菜のペンネを作りました。

とっても簡単。所有時間15分の簡単晩ご飯です。

ペンネとジャガイモを一緒に茹でて、フライパンにガーリックと桜海老をオリーブオイルで炒めます。

香りが出てきた所にトマトと茹であがったペンネとジャガイモを入れて炒め、白ワインを加えて、塩麹と醤油で軽く味付けしたら出来上がり☆

海老の香りが香ばしい一品料理が出来ました(^ ^)

 

2. The event of the day

今日も常にハアハアと息切れをしている大変な1日でした。

病院→ミーちゃんお稽古→飛行場→お買い物→帰宅

 

お稽古が終わった後、ミーちゃんは疲れと眠さで駄々っ子ちゃんになり、大泣きで大変。イヤイヤ期、スイッチオンのミーちゃん。

7ヶ月妹ホップちゃんを抱っこ紐してる中、片手でミーちゃんも抱っこして歩き始めると、

駄々っ子が少し落ち着きミーちゃんが一言「電車電車、ブーンブーン」。「え?飛行機みたいの??」「うん」

という事で、予定していなかった空港へ歩いて行く事に。

電車でミーちゃん1人で座っているといつの間にか寝てしまい、ベビーカーに移したら熟睡。

2人が寝ている中、1人で展望デッキでボーとして、ミーちゃんが起きるまで待つが起きず、敢え無く帰宅。

帰宅後は、2人をシャワーさせ、ご飯食べさせ、寝かしつけの忙しさに追われ、ようやく2人が寝てくれた。。。

 

ふっ、と気がつくと私、今日、まともにご飯が食べていない!(◎_◎;) という事で、簡単ペンネを作り心もお腹も満たされました☆

 

パパが昨日買ってきてくれたデザートでホッと一息。

スタバのオリガミでコーヒーを入れて、ゆっくりネットショッピング。

スタバは炒りが深いので甘いデザートやミルクを入れるととっても美味しい♫お気に入りです。

パパは、お仕事が忙しく、家に帰って来るのは夜中がほとんど。

2人が寝た後は奥さん業。

親戚に手紙やお礼状書き。

 

パパが仕事で常に遅く、子育てや親戚付き合いも私1人でしないといけないので、気が滅入る時もあるけれど、

ホッと一息タイムを作りながら上手に育児と奥さん業に向き合っていきたいと思う今日この頃でした。