1. Today’s Recipe

朝5時前にミーちゃんと妹ホップちゃんが起床。と必然的にママも起床(^_^;)

前日、飲み会で帰りが遅かったパパ。

朝食は軽めがいいとリクエストがあり、今日はいつもより軽い朝食にしました。

      材料

            小麦粉            250g

            砂糖            1g

            牛乳                     190ml

            オリーブオイル 10g

            レーズン    適量

            ドライイースト 3g

 

*作り方*

1 HBに材料を全て入れる。生地のみコースをスタート。約1時間、練りと1次発酵までしてくれます。

2 生地が完成したら、取り出して、12等分に丸めてから15分ベンチプレス。

3 オーブンの発酵機能を使って40分発酵。

4 170度に予熱後に15分焼き上げて完成。

 

レーズンパンは、パパが大好きなパン。

レーズンでパンが甘くなるので、ミーちゃんもお気に入り。

 

2. The event of the day

パパは、1週間の仕事の疲れで、朝食後また寝室でダウン。。。

妹ホップちゃんを寝かしつけて、ミーちゃんと2人でコストコへ行くことに決定。

休日のコストコは、混むのでオープンと同時に入るため急いで家を出発。

コストコでは、子供をカートに乗せることが出来るので、ミーちゃんが喜ぶと思いきや、、、到着と同時に熟睡。

必要なものだけ購入して、帰宅。

バスで行ってきたので、購入できる量に限りがある中、必要なものだけ購入。

かなり無理をして買って来た。けど、コストコはやっぱり安い。

オーガニック納豆が380円代。3パックもあってこの安さ。嬉しい限り。

新商品のスタバのdecafe用のコーヒーも売っていて、、コーヒー好きの私としては購入したかったけど、持って帰れる量と相談し、購入断念。。。車で来れたら他にも購入したいものがちらほら。

 

いつもは、ミーちゃんと妹ホップちゃんの2人セットで行動しないといけないので、今日のように妹ちゃんだけ家でお留守番する機会が滅多にないので、ここぞとばかりに頑張って購入してしました。

でも、これで食材や日用品がひとまず安心。

3. Child Raising

*子育てコラム*

ミーちゃんと一緒にコストコへ。コストコのカートに乗せると喜んだので、今日もと思いきや、コストコに着くと同時にベビーカーで寝てしまったミーちゃん。

仕方ないので、ベビーカーで寝ているまま買い物をし、コストコを出ると同時に起きるミーちゃん。

 

最近はいつもこのパターンが多いです。